SSブログ

フラワーパークの桜 [地域の話題]

ふじかわさんの「TBでおせぇて! 桜前線2012」
上手くつながっていないみたいなのでリンクだけ貼っておきます。

4/10は浜松フラワーパークの桜を見に出かけました。
梅園はラッパ水仙と桜がきれいでした。

IMG_9025-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/400sec AV 8.0 ISO200 FL105mm

桜とチューリップが見頃になって見事なコラボでした。

IMG_9039-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/320sec AV 11.0 ISO200 FL24mm

カラフルなチューリップの中で皆さん楽しそうでした。

IMG_9051-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L USM TV 1/500sec AV 8.0 ISO200 FL70mm

奧の右側には映画「ドール」の撮影場所が有ります。

IMG_9053-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/250sec AV 11.0 ISO200 FL24mm

こちらにもチューリップが飾られていました。

IMG_9063-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/320sec AV 10.0 ISO200 FL24mm

歩いていると時々花吹雪になって気持ちが良かったです。

IMG_9086-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/400sec AV 7.1 ISO200 FL105mm

来週には八重咲桜が咲き出すと思われます。楽しみですね。

政府は原発の再稼働ばかり考えていて
自然エネルギー発電には興味がないみたいですね。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Silvermac

桜とチューリップのコラボ、珍しいですね。
by Silvermac (2012-04-15 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
桜が美しいですね~
一番下のお写真、特に好きです。
by mimimomo (2012-04-15 08:28) 

としぽ

☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 ここでは桜の開花にチューリップが間に合いました。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 桜の下を歩くのは気持ち良いですね。
by としぽ (2012-04-15 20:34) 

みつなり

もうこんなにチューリップが咲いていますか!
by みつなり (2012-04-15 22:42)