SSブログ

中宇利へ(3) [地域の話題]

7/15は中宇利の慈廣寺にハスの花を撮りにいったので
この日のハスの様子をアップしておきます。

以前とは違う品種の花がきれいに咲いていました。

DSC07725-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/1000sec AV 8.0 ISO100

まだこれから咲く花も有りました。

DSC07728-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/1250sec AV 8.0 ISO100

白い花は輝いているようでした。

DSC07727-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/200sec AV 11.0 ISO100

八重品種は豪華な感じになりますね。

DSC07741-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/4000sec AV 4.0 ISO100

八重の方が咲くのが遅いのかと思ってしまった。

DSC07706-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/500sec AV 9.0 ISO100 FL70mm

羅漢像のところに「フウラン(風蘭、富貴蘭)」が咲いていました。
学名は Vanda falcata ラン科の着生植物です。

DSC07774-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO100

この日は暑くて立ちくらみがしました。
これから益々暑くなりますね。
健康管理には気をつけなくてはね。

次回のアップは7/21に予定しています。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Silvermac

今上お寺で昨年まで大型プラスティック桶で蓮を栽培していましたが、止めたようです。
by Silvermac (2014-07-19 05:51) 

katakiyo

欄干にピンクのハス似合いますね。
by katakiyo (2014-07-19 16:22) 

achami

ハスって、今頃でしたっけ?
ということは、どこかで咲いているんだなぁ〜きっと・・・。
by achami (2014-07-20 00:11) 

としぽ

☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 大きな桶で栽培するのも大変なようですね。
☆ katakiyoさんいつも有難うございます。
 お寺らしところも撮りました。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 ハスは少しピークを過ぎている感じですがまだ楽しめますよ。

by としぽ (2014-07-20 23:15)