SSブログ

伊良湖へ(1) [地域の話題]

田原の菜の花祭りが1月から開かれていて
河津桜が見頃になってから行こうと思っていて
3/4に伊良湖まで出かけてみました。

先ずは少し手前の福江に寄りました。
今年も免々田川「菜の花・桜祭り」が開かれて賑わっていました。

DSC03438-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/200sec AV 11.0 ISO100 FL28mm

菜の花と鯉のぼりと河津桜がきれいでした。

DSC03447-s.jpg
Sony ILCE-7 Summicron M 1:2 35mm TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

鯉のぼりが青空に気持ち良さそうでした。

DSC03451-s.jpg
Sony ILCE-7 Summicron M 1:2 35mm TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 +2/3EV

まだ木が若いので近くで花が撮れます。
メジロがやってきていたが望遠は車の中だった。

DSC03479-s.jpg
Sony ILCE-7 Summicron M 1:2 35mm TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 +1EV

河津桜はまだ少し蕾が残っているが満開になっていた。

DSC03477-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

川沿いにはここだけでなくズーと河津桜と菜の花が
植えられています。この一角だけが賑わいます。

DSC03481-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 11.0 ISO100 FL33mm

この日は車で走っていたら、横からトラックがバックで出て来て
荷台から1mくらいパイプのようなものが出ていて避けきれずに
車が傷になってしまった。
そんな事が有ったのであまりテンションが上がりません。

次回は伊良湖の菜の花畑です。
次回のアップは3/9に予定しています。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mimimomo

もう鯉のぼりなんですね~ 早い早い・・・
by mimimomo (2017-03-07 06:22) 

旅爺さん

鯉のぼりに菜の花に河津桜・・もう言うこと無いですね。
当地は今梅が満開程度です。
by 旅爺さん (2017-03-07 06:32) 

achami

車、災難でしたね〜保証の交渉はされたんでしょうか?

桜と菜の花とこいのぼり、こういうコラボ、なかなか見られませんよね。
by achami (2017-03-07 23:09) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 菜の花と鯉のぼりは似合いますね。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 この時期の楽しみですね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 車は請求書を回すと言うことで修理に出します。
 この時期ならではの楽しみですね。
by としぽ (2017-03-08 23:32)