SSブログ

カタクリ山へ [地域の話題]

まだ早いと思っていても気になっていたので
3/14にカタクリ山に出かけてみました。

ヒロハアマナに囲まれてカタクリは咲き始めていました。

DSC07458-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/640sec AV 4.0 ISO100 FL200mm

カタクリは早かったけど「ヒロハアマナ」がきれいでした。

DSC07462-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

ポツリと咲いている感じでした。

DSC07506-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/100sec AV 8.0 ISO125

上に上がる途中でも咲き出していました。

DSC07466-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/400sec AV 4.5 ISO100 FL200mm

青空バックに撮りたくなりますね。

DSC07469-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL24mm

隣のお寺では五色椿はまだ早かったが
「サンシュユ」がきれいに咲いていた。

DSC07485-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 7.1 ISO100

まだ一面のカタクリには早かったけど楽しめました。
この日は帰りに三明寺にも寄ってみましたが
枝垂れ桜はまだ早かった。
染井吉野が開花する前の楽しみですね。

次回のアップは3/21に予定しています。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
カタクリがもう開いているのですか(@@? 早いですね~うちの方は例年3月末から4月初めです。
ヒロハアマナも沢山あるのですね。
by mimimomo (2018-03-19 06:08) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 桜が咲く前の楽しみですね。まだ早かったようでヒロハアマナの
 勢力が強かったです。
by としぽ (2018-03-19 23:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
カタクリの花が沢山楽しめましたね。
我家も咲いてますが増えたり減ったりしてるんです。

by 旅爺さん (2018-03-20 06:32) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 まだ少し早いようでしたが十分に楽しめました。
by としぽ (2018-03-20 23:05)