SSブログ

ヒマワリを求めて [地域の話題]

ひまわりはまだ早いだろうと思っていましたが
ネタ切れなので7/20に田原方面に出かけてみました。

走っていると所々でひまわりが咲いていたが伊良湖まで行ってみたが
まだ早い感じでした。
日の出門辺りは海の青さがきれいでした。

DSC04837-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/640sec AV 8.0 ISO100 FL68mm

途中のハマボウの自生地はきれいに咲いていた。

DSC04843-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL53mm

次にサンテパルク田原に寄ってみた。
花壇のひまわりはまだ早い感じでした。

DSC04881-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

まだポツリポツリと咲いている感じでした。

DSC04880-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL51mm

市民農園の横はきれいに咲いていた。
青空バックにひまわりを撮りたかった。

DSC04852-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

夏らしいひまわりが撮れました。

DSC04856-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

この日は外気温は34℃で暑かったです。
人もあまり出ていなかったです。

次回のアップは7/23に予定しています。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
おー海景色。最高ですね~ もう少し涼しかったらこう言う所も出かけたいけれど、今の暑さでは出かける気力もないわ。この素敵なお写真で行った気分。
ハマボウも沢山咲いているのですね。良いなぁ~
向日葵は元気印ですね^^ 青空バックにとても素敵です。
by mimimomo (2018-07-21 06:36) 

achami

この暑さで、夏の代表選手のヒマワリもグッタリしていると、ニュースで聞きました。
撮る方も撮られる方も、命がけの夏です(^^;;
by achami (2018-07-21 15:01) 

としぽ

☆mimimomoさんいつもありがとうございます。
 この暑さでは出かけるのも危険な感じですね。
 どこも人がいなかったです。
☆achamiさんいつもありがとうございます。
 特に今年は暑い日が続くからどちらも大変ですね。
by としぽ (2018-07-22 21:53) 

せつこ

今年は暑さ半端でないから大変でしたね。
どこへも出ないでヒッキー暮らしです。
ヒマワリの花も としぽさんのブログで済ませます。
by せつこ (2018-07-25 05:03)