SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [のんほいパーク]

台風が去って梅雨が明けて暑い日が続きますね。
暑中お見舞い申し上げます。

ネタ切れなので7/30ものんほいパークに出かけてみました。
この時期はミストが有りがたいですね。

DSC06523-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 400sec AV 8.0 ISO200 FL230mm

「ハス」の葉を使ったシャワー

DSC06524-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 40sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

自販機でお茶を買って飲んでいたら
椰子の木に花が咲いているのに気がついた。

DSC06517-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 500sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

「オニジュロ」と呼ばれる椰子の木かな(学名 Washingtonia robusta)

DSC06516-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 500sec AV 8.0 ISO250 FL300mm

「フヨウ」の花もきれいだった。

DSC06519-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 320sec AV 8.0 ISO250 FL189mm

「アメリカフヨウ」20cmくらいの花だけど
花だけでは大きさが分からないですねm(__)m

DSC06544-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 200sec AV 8.0 ISO100 FL85mm

最近は朝暑くて眼が覚めます。
夏はまだ始まったばかりですね。

次回のアップは8/2に予定しています。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

achami

銀座でもミストがシュワシュワしてました。
首都高速道路のトンネル内でも、この時期ミストが大活躍です。
by achami (2019-07-31 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
今年の立秋は8月8日だそうです。暦の上では直 秋ですよ^^
しかし暑さの本番は残暑の方にありますね。
来年のオリンピックはどうなるのか、あちこちにミストなど配置するようですが・・・
by mimimomo (2019-07-31 12:10) 

katakiyo

夕立ち待ちの今日です。暑い、暑い1
by katakiyo (2019-07-31 16:17) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 街中のミストもありがたいですね。暑い時にはミストが良いですね。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 この時期のオリンピックは選手達もボランティアの方々も大変ですね。
☆ katakiyoさんいつも有難うございます。
 こちらは雨が降らないです。夜になっても暑いです。
by としぽ (2019-08-01 22:59)