SSブログ

去年の、のんほいパーク [のんほいパーク]

この頃レッサーパンダばかり撮っているので
ネタ切れになってしまいました。
今回は去年の、のんほいパークの様子です。

郷土の動物エリアが気になっていました。
「ニホンリス」が可愛かった。(12/27)

DSC01051_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO1600 FL400mm

12/23は食事中だった。

DSC01043_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO800 FL400mm

「ヤクシカ」穏やかな表情だった。(12/23)

DSC00799_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/320sec AV 4.5 ISO3200 FL164mm

12/27にはオスの方も穏やかな表情だった。

DSC01062_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/400sec AV 5.0 ISO2500 FL241mm

「ホンドキツネ」座っていると犬みたいだった。(12/23)
もう一頭は動き回っていた。

DSC00774_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 8.0 ISO5000 FL286mm

「ホンドタヌキ」を撮りたいけど奥の方で寝ていて撮れない。
タヌキ寝入りかなと思ってしまう。
まだ他にもいるけど撮れたらアップします。

今年は丑年と言うことで牛の写真がなかった。
牛の仲間の「エランド」キリンと同じところにいます。

DSC00843_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/320sec AV 5.0 ISO100 FL200mm

コロナの感染拡大が止まりませんね。
いよいよ緊急事態宣言が発出されますね。
一都三県以外にも広がりそうですね。

次回のアップは1/10に予定しています。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

mm

おはようございます^^
ニホンリスっているのですか。知らなかったわ。 どこへ行っても見かけるのは台湾リスですものね^^ニホンリスは野生では数を減らしているのかしら。植物界もそうですが外来種の方が強いですね。
ホンドキツネって本当にワンチャンですね^^ 犬は狐から進化したものなのかなー
by mm (2021-01-08 06:38) 

achami

子供の頃、リスを飼っていました。
目を見開いたままヒマワリの皮を器用に剥く姿が、印象的でした^^
by achami (2021-01-08 21:19) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。 
 リスさんは地域によって進化しているようですね。
 外来種が入ると生態系が変わってしまいますね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 リスは大きなしっぽを上に向けているのが可愛いですね。
by としぽ (2021-01-08 21:48) 

旅爺さん

リスもヤクシカも舌なめずりしてますね、"(-""-)"
いろんな動物が見られるところが近間にあっていいですね。
by 旅爺さん (2021-01-09 12:54) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつもご訪問ありがとうございます。 
 最近は遠くへは行けないので散歩も兼ねて出かけています。
by としぽ (2021-01-09 22:09)