SSブログ

ブルーベリー狩りへ [地域の話題]

7/21は町内の方に誘われてブルーベリー狩りに出かけました。
コロナワクチン接種を終えてからどこかに遊びに行きたかったので
喜んで参加させて貰いました。

豊根村のブルーベリー農園にブルーベリー狩りに出かけました。
ブルーベリーを摘んで食べられます。

DSC06730_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL20mm

お土産用にブルーベリーを摘んで買って帰れます。

DSC06759_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO160 FL19mm

食事は五平餅とニジマスの料理でした。
午後からは民族館に移動して

DSC06792_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/50sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

木工品作りの体験をしてから
更にブルーベリーを摘んだりしました。

DSC06796_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/40sec AV 8.0 ISO1250 FL25mm

豊根村は愛知県東部の山間部で他にも色々な楽しみが体験出来ます。

DSC06804_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

アスターデージーに蝶が飛んで来ていた。

DSC06821_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL105mm

久しぶりに楽しいバスツアーでした。

4連休でオリンピックも始まって
今年は高齢者のコロナワクチン接種が終わってきたので
里帰りする方もいるようですね。

次回のアップは7/25に予定しています。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

せつこ

今晩は~~
今、オリンピックの開会式を見てます。
何事もなく無事に終わってもらいたいです。
ツアー楽しまれて良かったですね、収穫したブルーベリー美味しかったでしょう♪
by せつこ (2021-07-23 23:24) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 始まってしまえば無事に終わって欲しいですね。
 ブルーベリーは適度に甘みが有って美味しかったです。
by としぽ (2021-07-23 23:52)