SSブログ

ガーデンパークへ(7/11) [ガーデンパーク]

今回は7/11浜名湖ガーデンパークの様子です。

7/11は久しぶりに晴れたので浜名湖ガーデンパークに出かけてみました。
少し青空が強調してあります。

DSC08846_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/800sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

「ユーカリ・フラワーガム」はきれいに咲いていたけど
右下の枝が折れていてすこしさみしい感じだった。
学名は Corymbia ficifolia 英名は red flowering gum
分類はフトモモ科ユーカリノキ属 原産地はオーストラリア

DSC08874_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

花はピークを過ぎていて少し色が抜けて散り始めていた。

DSC08871_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/40sec AV 8.0 ISO100

「ノリウツギ(糊空木)」まだ頑張っているアジサイの仲間
学名は Hydrangea paniculata
分類はユキノシタ科アジサイ属

DSC08891_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO160 FL70mm

白い花を沢山咲かせます。

DSC08915_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/250sec AV 4.0 ISO100

この日も暑かったので早めに切り上げて帰りました。
この子達が順調に育っているようでした。

DSC08850_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

今年は町内の行事も復活して色々忙しくなってきました。
このところコロナ感染者が増加しているのが気になります。

次回のアップは7/17に予定しています。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

achami

ヒマワリですか?
何日青い空を見てないかな・・・と、思い出しています。
by achami (2022-07-15 14:04) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この頃は青い空はあまり見られないですね。
 次ぎはヒマワリですね。まだ早いですが楽しみにしています。
by としぽ (2022-07-16 00:21) 

お散歩爺

ユーカリ・フラワーガムって何とも綺麗な花なので1度見たいです。
ノリウツギは初めて見たかな?アジサイなんですね。
by お散歩爺 (2022-07-16 06:33) 

いろは

こんにちは^^
ユーカリ・フラワーカム、鮮やかなお花ですね♪
向日葵はこれからなのですね。
一面に咲いたら見事でしょうね^^
by いろは (2022-07-16 17:45) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ノリウツギはアジサイの仲間なので装飾花に似た花が咲きます。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 いよいよヒマワリですね。今年は7月末なのか8月なのか?
by としぽ (2022-07-16 22:13)