SSブログ

フラワーパークへ(8/27)-1 [フラワーパーク]

8/27は久しぶりに浜松フラワーパークに出かけました。

エントランスを入りと何か殺風景な感じでした。
今年も子供さんが水遊び出来るプールは設置されていなかった。

DSC03175_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/1000sec AV 5.6 ISO100 FL18mm

ヒマワリはもう遅かったけど「モンスターヒマワリ」が咲いていた。
3mくらいになっている「サンジラ」と説明が添えられていた。
横の白い所は3mの位置を表しています。

DSC03179_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO100 FL22mm

梅園ではもう「彼岸花」が咲いていた。

DSC03181_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 5.6 ISO100 FL41mm

ヒマワリの後には別の花が植えられて周りに
「ケイトウ」と「センニチコウ」が咲いてきれいだった。

DSC03192_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 5.6 ISO100 FL18mm

温室の横には「レウコフィルム」に花が咲いていた。
学名は Leucophyllum frutescens 英名は Cenizo
分類はゴマノハグサ科レウコフィルム属

DSC03254_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL43mm

シルバーリーフに紫の花がきれいでした。
DSC03255_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL105mm

夏休みで土曜日なので混んでいるかと
思ったけど空いていた。意外だった。

今度は台風11号が発生しましたね。
大きな被害が出ないと良いですね。

次回のアップは9/1に予定しています。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

せつこ

こんにちは~
レウコフィルムなんて知りません、知らない花がたくさん有りますね(^-^)
ヒガンバナは知ってます、庭にあるから!
赤い花はケイトウですか?サルビアと思いました♬
by せつこ (2022-08-31 14:01) 

achami

もうヒガンバナ!!!
レウコフィルムの紫、キレイですね^^
by achami (2022-08-31 20:18) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この花壇では赤と黄色がケイトウでピンクと白がセンニチコウで
 きれいでした。彼岸花はお彼岸の頃に咲くイメージでした。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 シルバーリーフに紫の花がきれいでした。
 彼岸花は新聞に載っていたようで賑わっていた。
by としぽ (2022-08-31 22:37)