SSブログ

賀茂しょうぶ園へ [地域の話題]

九州旅行で長い間引っ張ってしまったので
少し前ですが5/30に花しょうぶを見に
賀茂しょうぶ園に出かけてみました。

西側から入っていつもの太鼓橋を入れて撮りました。
黄色が多いのでまだ早いかと思ったがちと違う?

DSC04492edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

更に太鼓橋の先にも花しょうぶがきれいに咲いていた。
ここも黄色が多かった。

DSC04510edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL19mm

ピンクのような花しょうぶがきれいだった。

DSC04550edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 55mm F1.8ZA TV 1/4000sec AV 2.0 ISO100

青系の花しょうぶは涼し気ですね。

DSC04555edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 55mm F1.8ZA TV 1/2500sec AV 2.0 ISO100

花しょうぶと言えばこの色ですね。

DSC04591edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 55mm F1.8ZA TV 1/4000sec AV 2.0 ISO100

今年はもう紫陽花も咲いていた。

DSC04580edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 55mm F1.8ZA TV 1/250sec AV 6.3 ISO100

今年は九州から帰ってから天気が悪かったので
思うように出かけられなかった。
台風3号の進路が気になりますね。

次回のアップは6/14に予定しています。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

いろは

こんにちは^^
菖蒲もこれだけあると圧巻ですね。
やはり紫のお花が一番菖蒲らしいですね^^
お写真、素敵です♪
by いろは (2023-06-12 15:59) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 今年は花しょうぶをあまり撮っていなかったです。

by としぽ (2023-06-14 12:37)