SSブログ

のんほいパークへ(1/6) [のんほいパーク]

今回は少し戻って1/6のんほいパーク温室内の様子です。

この日は結露して余り撮れなかった。
「ブーゲンビリア」がきれいに咲いていた。

DSC03533edit_R.jpg

「サリタエア・マグニフィカ」(ムラサキノウゼン)
学名は Saritaea magnifica 英名は Glow vine
ノウゼンカズラ科サリタエア属

DSC03534edit_R.jpg

「パッシフローラ・アラタ」
大きな実をつけるトケイソウです。

DSC03549edit_R.jpg

「花飾りの部屋」では春らしい花に変わっていた。(iPhone15で撮影)

IMG_1953edit_R.jpg

「スズランエリカ」と「ベゴニア」がきれいだった。

DSC03557edit_R.jpg

「シクラメン」と「ベゴニア」と「ヒース」

DSC03566edit_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-7C2 EF100mm F2.8L Macro IS USM

春らしい花に変わっていたが何か足らない感じでした。

HDDが内容が見られなくなりました。(゜◇゜)ガーン
そんなに古いHDDではないですが
写真と音楽と動画を色々と入れていたので
何とかデータを取り出したいと思っています。

次回のアップは1/17に予定しています。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mm

おはようございます^^
さすが温室。ブーゲンビリアやいろんな春のお花が~やはり心がほっこりですね。色があるって良いですよね。モノクロはちと寂しい。
by mm (2024-01-15 06:41) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 温室ならそろそろ春めいた花が見られると期待したけど
 プリメラがなかったのが淋しいです。
by としぽ (2024-01-16 21:50)