SSブログ

ワイキキで虹を見た [ハワイに行きたい]

 
ハワイでは所々で、スコールが降りますので、虹が良く見られます。
でもツアーの最中で、移動中のバスの中から見れる事が多いです。
特に、雨季と言われる年末から3月にかけては、ハワイに行ったけど
雨が多くて寒かったと言う話を聞きますが、雨の後の晴れ間に特に
良く見られます。ハワイでは途中で雨に降られても、傘をさそうか
如何しようかと、迷っている間に上がる事が多いです。
又、街中には大きな木も有りますので、最近日本では出来ない
木陰で雨宿りも出来ます。
虹がダブルに出るダブルレインボーは幸せを呼ぶと言われています。
私の記憶では、カウアイ島にダブルレインボーの名所が有ると
TVで見たような気がします。是非実物を撮影したいものです。
虹の撮影には偏光フィルターは有効でした。
前回はたまたま持っていましたのでラッキーでした。
春、夏、秋に比べて、この時期は華やかな花は少ないです。
この時期には、この時期の良さは有りますが、もし、緑豊かで
綺麗な花、青い空を連想されてハワイに行かれるのでしたら
この時期は避けた方が良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0