SSブログ

ダイヤモンドヘッド [ハワイに行きたい]

今日はハワイの象徴の「ダイヤモンドヘッド」です。
<ホテルから見たダイヤモンドヘッド>       <ダイヤモンドヘッドからワイキキを>
  
ワイキキの東にそびえています。軍の基地だったりするので
中までは以外と知られいませんが、近年はハイキングコースとして
訪れる人も多いです。登山口のまでの足は、市バスで降りても
行けますが、公園入り口まではかなり歩く事になります。
トロリーバスは登山口まで行けますので便利です。
今は、登山口で入園料1$を払わなくてはなりませんが
水と懐中電灯が必要です。最近は照明が付いたので、懐中電灯は
必要にないみたいです。途中のトーチカと実感させられる所を抜けて
頂上に出ると、360度のパノラマが開けて爽快です。
行き帰りで半日位のコースですので、気軽に行けると思います。

ツアー情報
http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2002/diamondhead.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0