SSブログ

ワイメア・フォールズ・パーク [ハワイに行きたい]

今日は、ノース・ショアに位置するワイメア渓谷にあり
自然史歴史公園となっており
オアフ島一日観光のコースに入ってました
園内はトロリーバスで、古代ハワイアンの暮らしぶりを見たり
園内の植物についての説明を聞きながら、ワイメア滝まで行き
高さ14Mからのダイブショーとフラダンスの講習を受けます。
勿論、カヌーで回るコースも有ります。
昔、オアフ島1日観光のコースでノース・ショアに向かう途中で
バスがパンクして日本ならば、少し走れば、タイヤを変えるのだけど
ハワイではワイキキからパンクの修理屋を呼んで
待っているだけでした。確かにノース・ショアの辺には
これと言った店は無く、ワイキキから来るのを待つしかないみたいです。
ワイキキから離れると、非常にのんびりとした気持ちになれます。
 
2003年夏より自然保護団体「オーダボン協会」に経営がかわり
派手なアトラクションを無くし、雄大な自然をそのまま利用した
公園に変わったみたいです。
呼び名も「ワイメア・ヴァレー・オーダボン・センター」
に変っているみたいです。  残念!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0