SSブログ

ホテルへ [ハワイ島旅行]


       (部屋からの眺め)                (桟橋からのホテル)     
コナ空港では、ツアー会社の現地の係の人が出迎えてくれて、そのまま
出てしまい、荷物はどこに出て来るんだろうと思っていたら、現地での
滞在中の注意について説明を受けている間に、他の係の人が、荷物を
受取って来てくれていました。車でホテルに向かいます。ホテルは
カイルア・コナのキング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルで
空港から、南に15分位行った所です。道路脇にはブーゲンビリアが
植えられており、黒い大地と、ピンク、白の花の色が、鮮やかでした。
カイルア・コナの町に近づくと、渋滞していました。丁度、大きな客船が
入港していて、人が溢れていました。ホテルに着くと、チェックインして
早速、部屋に入りベッドの上に横になるとホッとします。4階の部屋で、
カイルア・コナの町のシンボルになっているモクアイカウア教会と
トライアスロンのスタート地点になっているカイルア桟橋が臨め
下の方には、ホテルのプールが見れました。なかなか良い雰囲気です。
ホテルは豪華では無いですが、古さを感じますが、設備的には十分に
揃っています。ホテル内には、ハワイ王朝時代のコレクションが
飾られており、歴史の勉強にもなります。

ホテルHP
http://www.konabeachhotel.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hoihoi

ホテルのラナイからの眺め、ナイスですね。いいカテゴリーのお部屋を取れて良かったですね。
‘モクアイカウア教会’は素敵な教会ですよね。たしかハワイ諸島で一番最初に作られた一番古い教会だとか……。
カイルアコナの町大好きです~。マーケットでココナッツの風鈴(?)が売っていたんですよ。で、オアフに戻ったときにインターナショナルマーケットプレイスで同じココナツの風鈴を見つけたので(コナより安かった)買って来たんですね。
だけど……。ハワイの柔らかな風で鳴る音と、札幌の風で鳴る音……。な~~~んだか違うんですよねぇ。
ハワイの音が「カラコロカラコロ・ロンロン」だとしたら、札幌の音は「カラカラ・カラン…コロン」です……(爆)
by hoihoi (2005-03-20 21:46) 

としぽ

ハワイの風鈴は、やはりハワイの風でないとねー
ハワイの風は心地よい風ですね。
by としぽ (2005-03-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0