SSブログ

ナイトガーデン [豊橋動植物園]


昨夜は、毎年夏になると土日に豊橋動植物園で開かれている。
ナイトガーデンに出かけました。今年は予定が詰まっていて
無理かと諦めていましたが、前日までは覚えていたのですが
防災委員の無線訓練をすっかり忘れて出かけてしまいました。


いつもの噴水の花壇です。

遊園地の乗り物は乗り放題でした。子供達には恐竜のナイトツアーも人気でした。

屋外で撮影した花は三脚を使わなかったのでブレブレでした。温室内の花しか有りません。
他にも花は咲いていましたが比較的きれいなものだけアップしました。

「パラグアイオニバス」
二日間にわたって花を咲かせる。一日目は白い花を咲かせる。
二日目は桃色に変化する。

「マツリカ」
ジャスミンティーの原料に使われる良い香りのする花

「ゲッキツ」別名オレンジジャスミン
月の夜に良く香ると言われることから「月橘」と呼ばれる。

PlanarT* 50mm F1.4はISO800で手持ちで十分に撮影できました。(以下2枚)

家に帰ってからの方が暑かったです。

豊橋総合動植物公園

CanonからEOS-40DとEOS-1DSMkⅢが発表になりましたね。
ソニーのAPS-Cで1,200万画素のCMOSが気になりますね。
ニコンからの新機種発表も近いみたいですね。
暫くは新機種の発表が楽しみすね。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

おはようございます^^
ないとガーデンなんて催しがあるのですか。。。
なかなか粋だこと^^
このオニバスはやはりパラグアイ産なんでしょうかしら・・・ 先日わたくしが写してきたオニバスとは
花も葉も違っています。もっともわたくしが写したのは葉がまだ小さかったから
この後どうなるか分かりませんが・・・
by (2007-08-21 05:32) 

お散歩爺

なんと綺麗なんでしょう、是非言ってみたいところですね。
ビールでも飲みのみ音楽聴いて夕涼み・・・最高です。
オニバスに子供が乗ってるのを見たことがあります。
by お散歩爺 (2007-08-21 06:08) 

Baldhead1010

オニバスの花もでっかいでしょうね。
by Baldhead1010 (2007-08-21 07:29) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ナイトガーデン・・一味違った趣がありますね・・・
それにしても、撮影上手ですね・・何時も感心して
拝見しています・・・・・
それぞれの写真・・ポイントを上手く捉えて良いなぁ
って感じながら拝見させて貰っています。
未だ暑い日が続きます・・健康管理に留意為さってください。

PS
不明なお花名前教えて頂き感謝致します・・助かりました・・
早速名前をつけて保存致します・・
by チャッピィー (2007-08-21 08:28) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 一応パラグアイオニバスとなっていますので原産地はパラグアイと
 思いますよ。夜に咲く花です。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 車で行くので残念ながらビールは飲めません。残念!
☆ Baldhead1010さんいつも有難うございます。
 葉っぱと比べると小さいですが、花も意外と大きいですよ。
☆ チャッピィーさんいつも有難うございます。
 見た事ある花だけど名前が出てこないのはもどかしいですね。
by としぽ (2007-08-21 12:32) 

40Dのライブビューは驚きました、あと、価格には。
by (2007-08-21 15:31) 

としぽ

☆ こうちゃんさんいつも有難うございます。
 40Dは欲しいですけど5Dの後継機も気になりますね。
by としぽ (2007-08-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。