SSブログ

ペリカリス 彩小紋 [フラワーパーク]

「ペリカリス」と言うとピンと来ないですが、「セネキオ(桂華)」の新種と
言うことで鮮やかな花が印象に残りました。

IMG_0604-s.jpg
TV 1/250sec AV 5.0 ISO800

「ペリカリス 彩小紋」
学名 Pericallis×Hybrida
分類はキク科ペリカリス属
原産地はカナリア諸島です。
まったく新しい原種を用いて生まれたペカリス
の最新品種で、甘い香りの約直径2cmの極小輪の花が
株を覆いつくすほど豪華に咲く。

IMG_0605-s.jpg
TV 1/125sec AV 3.5 ISO800

従来のペリカリスとは違い、花が咲き終わった後に
切り戻すと、1.5ヶ月程度で再び開花します。

IMG_0607-s.jpg
TV 1/200sec AV 4.0 ISO800

従来の「セネシオ(桂華)」も鮮やかできれいです。

IMG_0558-s.jpg
TV 1/200sec AV 4.0 ISO800

こちらの方が花は一回り大きいです。

IMG_0559-s.jpg
TV 1/250sec AV 5.0 ISO800

使用機材 Canon EOS 5D MarkⅡ EF100mm Macro F2.8 USM

1/29に浜松フラワーパークで撮影しました。


昨日は各地で雪が降りましたね。こちらでも朝から雪でした。
午後からは雨に変わったが冷え込んで寒くなった。

DSC04306-s.jpg

昨日はソネブロに入れなかったのでブログのアップ止めてしまいました。m(__)m

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

chichiの母

彩小紋だなんていい響きです。
CP+に行って来ました。物欲が湧き出て大変です。
by chichiの母 (2011-02-12 00:53) 

でいぶさん

何だかまたソネブロの調子が悪いですよね。

by でいぶさん (2011-02-12 08:57) 

yakko

お早うございます。
彩小紋・・・名前の通りステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-02-12 09:33) 

mimimomo

おはようございます^^
お色が見事ですね~ ぱっと目に入ります。
そちらも結構降ったのですね・・・我が家のほうは屋根だけ積もっています。
by mimimomo (2011-02-12 09:33) 

沙羅朋

ペリカリス 魅力的ですね~
小花も可愛いですが一番下の花が好きです~♪
雪降りましたね~!! こちらもとっても冷たいです^^;
by 沙羅朋 (2011-02-12 11:10) 

achami

色が鮮やかですね!!!!
こんな色のお花をお迎えしたいです!!!!

こちらでは、すっかり溶けちゃって・・・ちょっと残念。
by achami (2011-02-12 14:12) 

セイミー

鮮やかな花ですね
by セイミー (2011-02-12 20:17)