SSブログ

賀茂菖蒲園へ [地域の話題]

6月の声を聞くと花しょうぶの開花が気になったので
6/2に賀茂菖蒲園に出かけてみました。

今年は花しょうぶの花が少なく株自体も少なくどうしたと
思ってしまいました。

DSC06497-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 11.0 ISO100 FL28mm

早咲の黄色の花しょうぶを探してみました。

DSC06498-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 11.0 ISO100 FL70mm

他の花しょうぶもいつもより咲き具合が悪い感じでした。

DSC06550-s.jpg
Sony ILCE-7 PlanarT* 50mm F1.4 AEJ TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100

アジサイもまだ早く、賀茂神社にも寄ってみました。

モノクロで撮りたかったのでここからはモノクロですm(__)m

DSC06564-s.jpg
Sony ILCE-7 PlanarT* 50mm F1.4 AEJ TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100

境内には茅の輪が作られていたので回ってから帰りました。

DSC06568-s.jpg
Sony ILCE-7 PlanarT* 50mm F1.4 AEJ TV 1/250sec AV 5.6 ISO100

参道では農産物を売っていました。

DSC06581-s.jpg
Sony ILCE-7 PlanarT* 50mm F1.4 AEJ TV 1/50sec AV 5.6 ISO100

日曜日には二川本陣の姫様撮影会がありますが
GP展に参加しているので行けないのが残念です。

次回のアップは6/9に予定しています。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

旅爺さん

花が満開に咲き揃った時期を見極めて行くのは難しいんですよね。
梅雨に入ったのでこれからが本番なのかな?
by 旅爺さん (2014-06-07 05:20) 

achami

こちらのアジサイあ、雨の季節でイキイキしています^^
by achami (2014-06-07 11:57) 

Silvermac

入院は退屈です。
by Silvermac (2014-06-08 06:01) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 そろそろ本番なんですが今年は株自体が少ない気がします。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 アジサイが気になっているがまだ撮りに行ってないです。
☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 入院は大変ですね。ゆっくり養生してくださいね。
by としぽ (2014-06-08 23:22)