SSブログ

ささゆりの里 [地域の話題]

6月は花しょうぶだけでなくササユリも気になりますね。
6/3にささゆりの里に出かけてみました。

ささゆりはまだ少し早い感じでした。
今朝の新聞では6/10頃がピークとなっていました。

DSC06584-s.jpg
Sony ILCE-7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/80sec AV 7.1 ISO100 FL34mm

十分にきれいに咲いていました。

DSC06603-s.jpg
Sony ILCE-7 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/125sec AV 8.0 ISO100

2個揃って中良く咲いていました。

DSC06605-s.jpg
Sony ILCE-7 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/200sec AV 4.0 ISO100

咲き始めはとてもきれいですね。

DSC06607-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/160sec AV 4.0 ISO100

ささゆりの成長過程が展示されていました。
ボランティアの方も大変ですね。

DSC06609-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/80sec AV 8.0 ISO100

十人十色 GP展が終わりました。
大勢の方が来てくれました。
ありがとうございました。

panoram011-s.jpg

次回のアップは6/11に予定しています。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

旅爺さん

ササユリの色合いは実に綺麗ですね。
会津のヒメサユリと似てるので大好きな花です。
by 旅爺さん (2014-06-09 08:53) 

Silvermac

清楚で美しい百合ですね。
by Silvermac (2014-06-09 09:49) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 ささゆりの優しい色合いはきれいですね。
☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 清楚できれいで良い匂いにも包まれます。
by としぽ (2014-06-10 23:45)