SSブログ

久しぶりに田原へ(1) [地域の話題]

シルバーウイークなのにどこにも出かけてないので
9/22に久しぶりに田原に出かけました。

サンテパルク田原は家族連れで賑わっていました。

IMG_8660-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/500sec AV 14.0 ISO400 FL21mm

ジャンボカボチャのコンテスト作品が展示されていました。

IMG_8668-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/200sec AV 8.0 ISO400 FL75mm

最優秀賞は53.2Kgも有りました。

IMG_8664-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/250sec AV 7.1 ISO400 FL106mm

この日の本当の目的はコスモスでした。
ネットでみたらコスモスが咲き始めたと載っていました。

IMG_8657-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/400sec AV 11.0 ISO400 FL33mm

まだ蕾が残っていますが、傷んだ花も残っていました。
密集して植えられているので手入れが出来ないようでした。

IMG_8627-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/800sec AV 10.0 ISO400 FL200mm

ここではピンク系統が多い感じでした。

IMG_8654-s.jpg
Canon EOS 70D Σ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM TV 1/640sec AV 10.0 ISO400 FL200mm

9/19,20と田原祭りでした。出かけようと思ったらHDD付きTVの
HDDが壊れたようで予約録画が出来てなくて色々と確認していたので
出かけるのは止めてしまいました。

今日は秋の彼岸会が有るので午後からお寺に出かけます。
シルバーウイークも終わりますね。

次回のアップは9/25に予定しています。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

katakiyo

近頃のコスモスは背丈が小さくなっていますね。
by katakiyo (2015-09-23 20:19) 

achami

最優秀賞のかぼちゃは、食べられるのでしょうか・・・。
食欲の秋、ついつい興味はそっち方向へ(^^;;
by achami (2015-09-24 00:33) 

せつこ

最優秀賞のかぼちゃお尻を向けてるね(^^)
形が良いのかしら♪
by せつこ (2015-09-24 08:51) 

としぽ

☆ katakiyoさんいつも有難うございます。
 コウスモスは背が高いと倒れやすいですね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 観賞用だと思いますよ。家畜のエサになるのかな。
☆ せつこさんいつも有難うございます。
 カボチャもこれだけ大きくなると作るの大変なので
 バランスが取れないようですね。
by としぽ (2015-09-25 00:02)