SSブログ

伊良湖へ [地域の話題]

ヒマワリを撮りに行きたいと思ってネットで調べていたら
伊良湖の菜の花畑にヒマワリが植えられているのが分かったので
8/2に出かけてみました。

天気予報では晴れになっていたが曇っていた。
着く頃には雲が切れてきたのでもう少し後にしようと思って
大あさりを食べていたら曇ってしまった。

DSC00865-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF24-105mm F4L IS USM TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL24mm

春に菜の花が植えられていた東側半分にヒマワリが植えられていた。

DSC00844-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF17-35mm F2.8L USM TV 1/250sec AV 9.0 ISO100 FL35mm

残念ながら通路も迷路もないので中に入れなかった。

DSC00857-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/400sec AV 5.6 ISO100 FL200mm

ヒマワリは見頃できれいでした。

DSC00846-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/500sec AV 5.6 ISO100 FL185mm

何とか晴れないかと待ってみたが駄目だった。
東のヒマワリはばらばらでいまいちだった。

DSC00864-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF24-105mm F4L IS USM TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL24mm

帰りにサンテパルク田原にも寄ってみたがまだ早いようだった。
着く頃には雨がパラついてきたのでiPhone7で撮影しました。

IMG_5791-s.jpg

台風5号の進路が気になりますね。

今回も予約投稿ですがチャンとアップされるか気になります。

次回のアップは8/8に予定しています。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

としぼさん、待ってたよ♪  byひまわり^^

台風、日本に戻ってくるな!!!ですよね〜。
by achami (2017-08-06 12:43) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗に咲きそろっていますね~
向日葵も場所によっていろいろですね~出かけようとわたくしも探しましたが
ちょうど見ごろと言うのが無いのですよ。終わっているか未だかなんです。
by mimimomo (2017-08-06 14:42) 

旅爺さん

凄く広大な地に沢山植えられてるのを眺めるのは最高ですね。
片側が海辺なのも素晴しいです。爺もオオアサリが食べたいですよ~!”。
by 旅爺さん (2017-08-07 16:53) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 沢山のヒマワリに迎えられて幸せでした。
 台風が近づいてます。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 ヒマワリも開花する時期が違うから難しいですね。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 これだけ咲いていると圧巻ですね。
 ここの直ぐ先に伊良湖岬が有り名物はおおあさりです。
by としぽ (2017-08-07 17:16)