SSブログ

コスモスの小径(2) [地域の話題]

10/10は天気が良かったので新城富岡のコスモスの小径に出かけました。

西側のコスモスも見頃になってきれいでした。

DSC03483-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/15sec AV 22.0 ISO100

トンボとコスモス

DSC03322-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/2000sec AV 4.0 ISO100 FL70mm

トンボと遊んでみました。
カメラ任せの連写でピントが合ったものが

DSC03333-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/2000sec AV 4.0 ISO100 FL70mm

風が強かったのでシャッター速度を遅くして遊んでみました。
やり出すと面白いので何枚も撮ってしまった。

DSC03498-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/15sec AV 22.0 ISO100

NDフィルターは持っていないのでこれ位が限度でした。

DSC03518-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/15sec AV 22.0 ISO100 FL63mm

帰りにバラ園にも寄ってみました。
昨日は10頭位いたが今日は1頭が来ているだけでした。
暑さのせいなのか?

DSC03690-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/2000sec AV 6.3 ISO3200 FL300mm
(APS-Cで撮影450mm相当)

いよいよ衆議院選挙が公示されましたね。
今回は町内のお祭りをアップするつもりでしたが
まとまらずコスモスにしてしまいましたm(__)m
予約投稿に間に合わなかった。

次回のアップは10/13に予定しています。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

テリー

沢山、コスモスが咲いていますね。
青空に、コスモスのピンクがいい対比ですね。
by テリー (2017-10-11 09:13) 

achami

お!青空にコスモスですね^^
風になびきまくっているコスモスも、良い感じです。
by achami (2017-10-11 21:15) 

旅爺さん

一面のコスモスが綺麗ですが風に揺れてる様もいいですね。
4枚羽のオスプレイトンボも珍しいです。笑
by 旅爺さん (2017-10-12 09:17) 

としぽ

☆ テリーさんいつも有難うございます。
 青空とコスモスのピンクは良くマッチしますね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 風が強かったのでアップは諦めて遊んでみました。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 トンボはカメラ任せで何とか撮れました。
by としぽ (2017-10-12 22:24)