SSブログ

伊勢神宮へ [地域の話題]

2/3は町内に有る神社が鎮座70周年記念として
伊勢神宮御身垣内参拝ツアーが企画されたので
参加しました。
今回は6カ町でバス2台でのツアーでした。

大鳥居をくぐって宇治橋を渡って境内入り内宮に参拝に行きます。

DSC00637-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

五十鈴川は水が少なかったです。

DSC00651-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO160 FL55mm

内宮参拝の前に神楽殿でお神楽を見ました。

DSC00668-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO400 FL24mm

内宮に参拝です。写真撮影はここまでとなっています。

DSC00680-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO400 FL24mm

内宮の参拝を終えてから神宮会館で昼食を食べて
おかげ横丁の自由散策でした。
赤福を買う人で行列が出来ていた。
反対側でぜんざいの行列に並んでいたら
赤福を買う時間がなかった。

DSC00712-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO125 FL28mm

最後に外宮に参拝して帰りました。

DSC00723-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO400 FL26mm

行きは渋滞もなくスムースでしたが
帰りは渋滞して途中から雨が降り出して来ました。

立春前に伊勢神宮に参拝出来ました。

次回のアップは2/8に予定しています。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
伊勢神宮の参拝がおできになって良かったですね~
良い年になりますね、きっと^^
by mimimomo (2019-02-06 06:23) 

achami

お神楽を見たことがありません。
こういうツアーも、魅惑的ですね!
あ〜赤福、残念ww
by achami (2019-02-06 15:47) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 去年はどこにも出かけなかったので久しぶりに出かけました。
 佳い年にしたいですね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 お土産の赤福は帰りのドライブインで買いました。
by としぽ (2019-02-07 00:09)