SSブログ

ツアー旅行へ(4) [旅行]

今回も「みちのく三大桜と北海道桜名所の旅」です。

4/25は弘前城の桜を見てから午後からは
新幹線で北海道に向かいました。
青森駅から青函トンネルを通って函館北斗駅へ

DSC01832-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 5.6 ISO3200 FL48mm

北斗駅からはバスで観光に周りには何もないですね。
晴れていて寒かったのでライトダウンを着てしまった。

DSC01835-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/250sec AV 5.0 ISO100 FL16mm

桜の名所に行っても桜はまだ蕾でした。
蝦夷紫ツツジがきれいに咲いていた。

DSC01849-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 6.3 ISO100 FL63mm

大沼国定公園にも寄ってモーターボート遊びを
とんがっている山は駒ヶ岳です。

DSC01877-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 10.0 ISO100 FL50mm

更に西にぐるりと回ると森町のオニウシ公園では
駒ヶ岳の形が変わって手前の桜はまだ蕾でした。

DSC01905-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 11.0 ISO100 FL29mm

白いのは蝦夷コブシがきれいだったが
その後ろの桜はまだ蕾だった。一番奥は内浦湾です。

DSC01908-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL32mm

北海道の桜はまだ早いようでした。
この日は西大沼温泉に泊まりました。
最終日はいよいよ函館です。

次回のアップは5/10に予定しています。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Baldhead1010

北海道、これからはいろんな花が咲き乱れ、いい季節ですね。

近頃は北海道にも梅雨があるし、夏もかなり暑くなるので、チョット寒いですが今が一番いい頃かもしれません。
by Baldhead1010 (2019-05-08 03:33) 

せつこ

北海道ですか、良いですね♬
北海道は日本海側は新幹線走っていないので、新潟からは日本海フェリーで小樽からと、飛行機で新千歳空港からでした。
今年も飛行機で行く予定です。
新幹線格好いいですね♪
by せつこ (2019-05-08 05:39) 

mimimomo

こんにちは^^
久しぶりに大沼公園。mamiiさんがブログをお止めになってからは
ここを見ることもほとんど無くなって・・・ほんと、久しぶり!
何だかとっても懐かしい。
by mimimomo (2019-05-08 12:29) 

achami

北海道にもずいぶんと行ってないですね〜。
若い頃(笑)は、函館によく足を運びました^^
by achami (2019-05-08 21:34) 

としぽ

☆ Baldhead1010さんいつも有難うございます。
 北海道の初夏も色々な花が咲いて行きたくなりますね。
☆ せつこさんいつも有難うございます。
 もう何回も行かれているようですね。
 まだ2回目なのでどこも新鮮です。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 大沼公園では色々な花とかバードウオッチングも
 楽しめるようですね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 函館は初めて行きました。
 あまり観光が出来なかったのが残念でした。


by としぽ (2019-05-10 17:48)