SSブログ

のんほいパークへ(9/10)-2 [のんほいパーク]

今回も9/10、のんほいパークの様子です。

この日は外気温は36℃になっていたので
暑かったので少しだけ動物園ゾーンにも入りました。
ダチョウとシマウマが仲良く

DSC09602-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL47mm

ダチョウが愛嬌を振りまいていた。

DSC09600-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL95mm

シマウマは地面に体をこすりつけて汚れていたので
正面から撮ってみたが模様で分かり難かった。

DSC09606-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL113mm

シロサイも地面に体をこすりつけていた。

DSC09532-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO250 FL142mm

カバは水の中でジーッと見ていた。

DSC09612-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO640 FL300mm

9/13は中秋の名月でしたね。久しぶりに満月を撮りました。
6時半頃にはすこし霞んでいたが7時半頃にはスッキリとしてきた。

DSC09646-s.jpg

Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM 2X EXTENDERⅡ
TV 1/1250sec AV 11.0 ISO1600 -3EV 
1200mm相当ですがトリミングして有ります。

次回のアップは9/17に予定しています。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

旅爺さん

いろんな動物が放し飼い状態なんですか?。
ダチョウは食べたこと有りますが美味くなかったです。
サイとカバは大きいので迫力がありますね。
by 旅爺さん (2019-09-15 13:25) 

mimimomo

こんにちは^^
シマウマって縞模様に目がうろうろしちゃいます^^
お月様が綺麗に撮れてますね~わたくし外に出るのが億劫で結局見ませんでした(-。-
by mimimomo (2019-09-15 14:23) 

せつこ

白と黒の綺麗な線のシマウマ素敵ですよね。
柵や檻が無い、もしかして車で廻るサファリーパーク?
近くに寄れるから迫力ありますね。

by せつこ (2019-09-15 19:02) 

achami

動物園も楽しいですね〜。
ちょっと涼しくなったら、行こうかなぁ^^
コチラでは中秋の名月が楽しめなかったかも。
翌日の満月は、チラッと見えました。
by achami (2019-09-15 21:57) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 シマウマとダチョウのエリアは広いので自由に走ったりしています。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 シマウマは横からの方が模様がきれいになりますね。
 ベランダから見たら雲の間から名月が見られました。
☆ せつこさんいつも有難うございます。
 ここは人間が周りを歩いて周ります。
 所々に展望所があります。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 6時半頃は少し霞んでいる感じでしたが
 7時半頃にはクリアになってきました。

by としぽ (2019-09-15 23:59)