SSブログ

ガーデンパークへ(7/23) [ガーデンパーク]

そろそろヒマワリが咲く頃と思って
7/23に浜名湖ガーデンパークに出かけてみました。

広場のヒマワリはまだ早かったです。
「モミジアオイ」は好きな花です。

DSC07051_R.jpg
Sony ILCE-6400 PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

「アオスジアゲハ」がじゃれ合っているようでした。

DSC07068_R.jpg
Sony ILCE-6400 PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

「コシアキトンボ」が目の前に飛んできた。

DSC07125_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO400 FL300mm

品種はわかりませんがシジミちゃん。

DSC07154_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO400 FL300mm

ハスの葉に「チョウトンボ」が良い感じでした。

DSC07162_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO250 FL300mm

「グレゴリオーサ」が咲いていると撮ってしまう。

DSC07168_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO320 FL180mm

コロナウイルス感染者が減りませんね。
再度自粛を出す出さないで、政治家は他人事のようですね。
自分たちの給料は減らないから関心がないのかな。

次回のアップは8/7に予定しています。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

achami

チョウトンボ、良いですね〜。
一度はちゃんと撮りたいものです。
by achami (2020-08-05 10:24) 

せつこ

こんにちは~~
珍しい昆虫ばかり撮りましたね、「アオスジアゲハ」はこちらに居ないのか見たことありません。
「チョウトンボ」も見たことないです。
by せつこ (2020-08-05 17:14) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 チョウトンボは飛んでるのを撮りたかったけど時間がなかったです。
☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 アオスジアゲハは目の前から飛んでいて奇跡的に大分離れてから
 撮れていました。
by としぽ (2020-08-05 23:14)