SSブログ

曼珠沙華 [地域の話題]

9/28は気になっていた曼珠沙華の花を確認に
新城に出かけました。

車で走っていると道ばたの彼岸花はもうピークを過ぎて
色が抜けているのが多かったので遅いかなと思いました。

野焼きの煙が良い感じに流れていた。

DSC03038_R.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

斜面の曼珠沙華はピークは過ぎて少し寂しい感じでした。

DSC02978_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/125sec AV 8.0 ISO250 FL76mm

次から次と曼珠沙華が咲いている感じでした。

DSC03026_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 8.0 ISO200 FL90mm

きれいな曼珠沙華を探してみました。

DSC03035_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO160 FL300mm

クロアゲハが飛んで来た。

DSC03023_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO400 FL300mm

この日は秋らしく気持ちの良い天気でした。

IMG_4398_R.jpg
(iPhone11で撮影)

鬼滅の刃は終わったけど青い彼岸花を探してしまいますね。
帰りにコスモスの小径はまだ草丈が短かった。

もう9月も終わりですね。
次回のアップは10/2に予定しています。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

achami

真っ赤ですね!
青空の下のドライブ、楽しかったでしょうね^^
by achami (2020-09-30 21:43) 

せつこ

コロナで自粛生活をしているうちに、季節はどんどん進んでいきますね。
秋らしい澄んだ空になりました。
by せつこ (2020-10-01 10:18) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 久しぶりに気持ち良いドライブになりました。
☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 もう季節は秋になってそろそろ晩秋になりますね。

by としぽ (2020-10-01 23:50)