SSブログ

サンテパルク田原へ [サンテパルク]

4/2は久しぶりにサンテパルク田原に出かけました。

染井吉野は葉っぱが目立つ頃でしたが
チューリップ祭りが開かれていて
見頃になって賑わっていました。

DSC08633_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

手前はネモフィラ、奥がチューリップ
両サイドにはリビングストーンデージーがきれいでした。

DSC08541_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

外側のチューリップもきれいでした。

DSC08546_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

内側のチューリップもきれいでした。

DSC08548_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

円形のチューリップは壮観でした。

DSC08568_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

チューリップだけですけどカラフルでした。

DSC08628_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL66mm

毎年チュ-リップ祭りが開かれているのですが
桜の開花を追っていると見逃し気味になってしまいます。
今年は良いタイミングで撮れました。

コロナ感染者の増加が止まりませんね。
次の一手を考えないとね。

次回のアップは4/10に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
凄い数のチュウリップですね(@@ 何本くらいあるのかしらね。植えるのも大変そう^^
何より行動を考えないと・・・まだカラオケに行ったりする人もいるようだし。唾が飛ぶような行動が一番いけないですよね。
by mm (2021-04-08 06:47) 

achami

チューリップも綺麗に咲かせるのは、大変でしょうね。
うちは2つあって、1つの鉢は開花せず・・・(><)
by achami (2021-04-08 13:32) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 これだけ揃って咲くと圧巻ですね。
 飲み屋に行っても大きな声で話してる若者が気になります。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 チューリップも色々と種類が有るから開花時期が違うのでは。
by としぽ (2021-04-08 22:42)