SSブログ

ガーデンパークへ(5/4)-3 [デンパーク]

今回も5/4の浜名湖ガーデンパーク花美の庭の様子です。

色々な花が咲き揃って華やかになっていた。

DSC05370_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

迷路に迷い込んだような不思議な感じになりますね。

DSC05400_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL20mm

赤いバラとクレマチスがきれいだった。

DSC05386_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL47mm

「カスミソウ(霞草)」白いカスミソウがきれいだった。
学名は Gypsophila elegans
分類はナデシコ科ギプソフィラ属

DSC05329_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/640sec AV 8.0 ISO100 FL41mm

「イキシア・ビリディフローラ」ヒスイ色がきれいな花です。
学名は Ixia viridiflora 英名は green ixia、Corn lily
分類はアヤメ科イキシア属 原産地は南アフリカ

DSC05570_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100

「アリウム・ギガンテウム」まん丸の形を撮りたくなりますね。
学名は Allium giganteum
分類はユリ科アリウム属 原産地は中央アジア

DSC05574_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 4.0 ISO100

愛知県にも緊急事態宣言が発令されますね。
解除しては再発の繰り返しですね。
ワクチン接種を早めた方が効果が早いのでは。

次回のアップは5/12に予定しています。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

mm

こんにちは^^
本当にいろんなお花が咲き乱れて美しいこと!
カスミソウは良いですねぇ~ 投げ入れのときもお生花のときもカスミソウは見事な脇役^^
イキシア・ビリディフローラのヒスイ色もとっても素敵。
アリウムの真ん丸もほんと!良い被写体^^
by mm (2021-05-10 11:52) 

achami

ヒスイ色のお花なんて、さすが洋もの!というイメージです。

by achami (2021-05-10 20:35) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 カスミソウは白のイメージですね。
 色々な花が咲いていて撮り出すと切りがなくなりますね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ヒスイ色の花は眼に付きますね。
 イキシアは他の色もありますがヒスイ色が目立ちますね。
by としぽ (2021-05-10 23:48) 

旅爺さん

いやぁ~右を見ても左を見ても花花花でまさに見応えが有りますね。
まん丸なアリウム・ギガンテウムはユリ科ですか、そう見えないですね。
イキシアのブルーも良い色ですね。
by 旅爺さん (2021-05-11 17:37) 

せつこ

こんにちは~~
凄い数の花でいっぱい(^-^)色々な花が咲き乱れてますね。
アリウム・ギガンテウム……きっと覚えられません。
バラなら分かるけど、洋花の名前は知らないのが多いです。
by せつこ (2021-05-11 18:04) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 色々な花が咲き揃って華やかな油絵のような空間でした。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 最近は花の名前を忘れてしまうのでアップするに時間がかかります。
by としぽ (2021-05-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。