SSブログ

のんほいパークへ(5/26) [のんほいパーク]

今回は5/26のんほいパークの様子です。

赤ちゃんラッシュで色々な動物に赤ちゃんが生まれています。
この日は「ゴマフアザラシ」の赤ちゃんが見られました。

DSC09123_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 4.0 ISO6400

「キリン」の赤ちゃんは外に出る練習中でした。

DSC09155_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO200 FL105mm

ゴマフアザラシとキリンの赤ちゃんの名前を募集中です。

レッサーパンダは「ショウショウ」が室内にいた。

DSC08947_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/80sec AV 5.6 ISO3200 FL51mm

「リーファ」は外に出ていた。

DSC08975_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO640 FL105mm

「リンゴタイム」にはカメラが目の前に出てのぞき込んでいた。

DSC09007_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 5.6 ISO320 FL76mm

野鳥園の辺りには「キンシバイ(金糸梅)」が見頃になっていた。
学名は Hypericum patulum 英名は Tall St. John's wort
分類はオトギリソウ科オトギリソウ属

DSC08934_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO160 FL71mm

もう6月になりましたね。
コロナワクチン接種が始まりましたね。
自分の所は7月にならないと無理なようです。

次回のアップは6/3に予定しています。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

せつこ

今晩は~~
ゴマちゃんの赤ちゃんですか、赤ちゃんは やっぱり可愛いですね。
どこにも出ず、伸びた梅の枝を切ったりケーキをやいたり、柿のアイスクリームを作ってさっき終わりました。
2度目の接種が終わるまで静かにしてます。
by せつこ (2021-06-01 21:19) 

achami

こちらの動物園は、やっと開園するとのこと。
また、遊びに行きたいですね〜。
by achami (2021-06-01 21:46) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 接種がいつになるか分からないです。早く済ませたいですね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 やっと開園は良いですね。こちらは開園しているから各地から
 来られていますよ。
by としぽ (2021-06-02 23:44)