SSブログ

のんほいパークへ(9/20)-1 [のんほいパーク]

今回は9/20のんほいパークの様子です。
連休最後の日で混むのはわかっていたけど出かけました。

駐車場が混むので早めに家を出たので
植物園で彼岸花を確認してみました。

いつもの所は少し離れた所に咲いていたので萩の花を入れてみました。

DSC03225_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO1000 FL105mm

黄色の彼岸花が咲き出していた。

DSC03239_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO200 FL85mm

遊園地と動物園の通路できれいに「彼岸花」が咲いていた。

DSC03416_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/250sec AV 4.0 ISO100

赤の中に1輪だけ白い彼岸花が咲いていた。

DSC03408_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/250sec AV 4.0 ISO100

帰りに遊園地と温室通路で赤と白い彼岸花がきれいに咲いていた。

DSC03457_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL36mm

「フジバカマ」の花が咲き始めていた。
気温が下がって来るのが楽しみです。

DSC03242_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO400 FL105mm

このところ各地でコロナ感染者が減少傾向ですね。
このまま続いてくれると良いですね。
10月には緊急事態宣言解除になると良いですね。

次回のアップは9/23に予定しています。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
ちょうどよい時期のヒガンバナですね~うちの方はちょっと早すぎた(ーー
紅白がきれいなお色!良いお写真ですね。
藤袴、我が家のはまだ蕾もない(><;
by mm (2021-09-21 06:56) 

achami

彼岸花、キレイですね。
こちらでは、終わっているのが多いです。
いつ咲いたの??って、聞いてみたいですww
by achami (2021-09-22 15:24) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この時期は彼岸花が気になりますね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 こちらは丁度咲いたと言う感じできれいでした。
by としぽ (2021-09-22 20:51)