SSブログ

のんほいパークへ(11/6)-3 [のんほいパーク]

今回も11/6のんほいパークの様子です。

レッサーパンダたちはリンゴタイムが待ちきれずに
飼育員さんが来るのを待ちます。

DSC04341_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO500 FL51mm

「ショウショウ」は飼育員さんが入るのを待ちきれない様子です。
飼育員さんは前をふさがれるので外からリンゴを入れて入ります。

DSC04345_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO1600 FL105mm

「リーファ」は警戒しながらリンゴを貰います。

DSC04356_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO1000 FL64mm

予定を変更して11/19の部分月食です。
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM
 2X EXTENDERⅡを付けて35mm換算1200mm相当で
撮影してトリミングしています。

この日は東の空には雲が有ったので月食は見られないと
諦めていたが、突然雲の合間から月らしいものが見えたので
何とか撮れました。

18:08頃 もう戻り始めています(ピントが甘いですがm(__)m)

DSC08010_R.jpg

19:04頃 もう半分くらい戻っています。

DSC08041_R.jpg

19:48頃 もう終わり頃です。きれいな満月でした。

DSC08056_R.jpg

時々雲に覆われたりして思うように撮れなかった。

大谷選手がメジャーリーグのMVPに満票選出されましたね。
明るいニュースは良いですね。

次回のアップは11/22に予定しています。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

achami

お月さん、素晴らしいですね〜
私は車中から眺めていました。
by achami (2021-11-20 22:36) 

mm

おはようございます^^
やはり人間と同じく、美味しい食べ物は待ちきれない?^^
残念ながらお月さまは見られなかった(><; 雲に隠れていたのか、場所が悪かったのか・・・
by mm (2021-11-21 06:25) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 こちらも雲に覆われていて欠ける所はみられなかったです。
 欠けて戻ろる頃からやっと雲の間からみられました。
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 こちらも半ば諦めてネットでライブでみていました。
 雲も出ていてかなり上の方からみられて時々雲が流れて
 時々みられなくなったりしました。ラッキーでした。
 次は1年後ですね。 
by としぽ (2021-11-21 21:49)