SSブログ

のんほいパークへ(1/14) [のんほいパーク]

今日は1/14のんほいパークの様子です。

この日は朝起きると雪が降って積もっていました。
雪の中のレッサーパンダが見たいと思ってのんほいパークに出かけました。
家を出る頃には道路の雪は殆ど溶けていたので車でも
大丈夫でしたが電車で出かけてみました。
豊橋駅でJR東海道線を待っている間に雪が降ってきた。
(iPhone11で撮影してモノクロに加工しています)

IMG_7262_R.jpg

のんほいパークには11時頃に着きましたが
もう雪は殆ど残っていなかった。

DSC03603_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 9.0 ISO100 FL70mm

レッサーパンダの所は雪はすっかりなかった。
「ショウショウ」がアクリルに写った姿を気にしていた。

DSC03648_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO800 FL179mm

リンゴタイムでは「リーファ」が美味しそうにリンゴを食べていた。

DSC03683_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/100sec AV 6.3 ISO500 FL350mm

午後からでもチンパンジーの所ではまだ雪が残っていた。
チンパンジーが寒そうにしていた。

DSC03829_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 4.5 ISO125 FL70mm

おそるおそる雪を食べてみて気に入ったようだった。

DSC03842_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO160 FL130mm

寒い日が続きますね。
オミクロン株の感染力はヤバイですね。
明日からまん延防止特別措置が適用されます。

次回のアップは1/23に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

お散歩爺

おはようございます。
コロナでも冬でも楽しめる動物園杯ですね。
猿は雪を不思議がってるんでしょうね。
※ 爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-21 05:49) 

achami

ほんと!寒そう!
人間と同じポーズなのですね^^
by achami (2022-01-22 21:43) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 オラウータンは雪に興味をしましたようでした。
 記事は楽しく拝見しましたよ。気になさらずに。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 オラウータンは寒がっていてその内雪を掴んでみて口に入れて
 気に入ったようでした。
by としぽ (2022-01-22 22:21)