SSブログ

フラワーパークへ(3/24)-2 [フラワーパーク]

今回も3/24浜松フラワーパークの様子です。
「浜松花フェスタ2023」が開かれて賑わっていました。

水鳥の池から東に向かって歩いて行きます。
「しだれ桜」がきれいに咲いていた。

DSC07948edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

水辺の広場にもチューリップが咲いていた。

DSC07975edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL33mm

途中で振り返るとチューリップがきれいでした。

DSC07988edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL27mm

東側に来ると色々な桜が咲いていた。
チューリップはまだ早い感じでした。

DSC08005edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

スマイルガーデンの桜もきれいでした。

DSC08012edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL31mm

「染井吉野」はまだツボミが残っていますが十分楽しめました。

DSC08024edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

マクロレンズは修理に出していないので
F4くらいだとAFが効きますがF8だと手動で合わせます。

今年は桜が咲いても天気が長続きしないので
中々撮りにいけないのが残念です。

次回のアップは3/30に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

こんにちは^^
3月24日、良いお天気だったのですねぇ~
青空にお花が映えます。 桜やほかのお花も咲いていて楽しめましたね^^
by mm (2023-03-28 11:30) 

いろは

こんにちは^^
洗練された素敵な公園ですね♪
なんとなく外国の公園のように見えます。
青空に桜のお花が美しいですね。

by いろは (2023-03-28 17:14) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 天気も良くて花達も輝いているようでした。 一番好きな季節です。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 桜も色々な種類が咲いてしましたが今回はあまり撮っていないです。
 次は八重咲き桜の咲く頃に行こうと思います。
by としぽ (2023-03-29 21:58)