SSブログ

フラワーパークへ(5/10)-1 [フラワーパーク]

そろそろバラ園が見頃になる頃ではと思って
5/10に浜松フラワーパークへ出かけてみました。

エントランスでも「バラ」と色々な花が出迎えてくれた。

DSC02837edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL21mm

温室前では「ブラシの木」がきれいだった。

DSC02850edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL26mm

反対側にはきれいな花が咲いていて帰ってから調べたら
一重咲きの「ギョリュウバイ」のようでした。

DSC02852edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL30mm

温室の東側では「モモイロイペー」が咲いていた。

DSC03109edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL170mm

「ハナミズキ」も咲いていた。

DSC03113edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL211mm

温室内では「ジャカランダ」が咲き出していた。

DSC03048edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL29mm

5/21から5/24は旅行に出かけるので
ブログは暫くお休みします。
次回のアップは5/27に予定しています。
バラ園の様子をアップします。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

いろは

こんばんは^^
モモイロイペーは初めてです。
温室には珍しいお花がありますね。
ご旅行ですか、お気をつけて^^
by いろは (2023-05-21 19:07) 

achami

旅行ですか!!
良い時間を過ごしてきてくださいね!
by achami (2023-05-21 21:34) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 キイロが4月に咲いてモモイロが5月に咲くようです。
 旅行から無事に戻りました。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 楽しい旅行になりました。次回からアップします。 
by としぽ (2023-05-26 21:25) 

mm

ご旅行はどちらでしたかしら?^^
by mm (2023-05-28 18:48)