SSブログ

秋らしさを求めて [ガーデンパーク]

コロナに感染して長く放置してしまいましたm(__)m
そろそろ再開して行きたいと思います。

9/15は彼岸花がそろそろ気になっていたので
浜名湖ガーデンパークに出かけてみました。

先ずは少し数が少ないですが
南米の彼岸花「ロドフィアラ・アドベナ」

DSC00861edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/100sec AV 8.0 ISO100

キツネのカミソリくらいの大きさで
鮮やかな赤がきれいでした。

DSC00852_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/50sec AV 8.0 ISO125

ピンクの花もきれいでした。

DSC00850edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/60sec AV 8.0 ISO100

パーク内を歩いてみたけど咲いているのは
リコリスばかりでした。

DSC00898edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/160sec AV 8.0 ISO100

花美の庭では白い彼岸花が咲き出していた。

DSC00962edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

曼珠沙華はまだ茎が出て来た所でした。
お彼岸の頃には楽しめそうでした。

DSC00863edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

9/5夜に発熱して9/6に病院に行って検査をしたら陽性でした。
コロナはもう5類に移行しいるので以前程の強制力はないけど
5日間日曜日まで自粛していました。
食料はAゾンで牛丼とカレーを買っておきました。
3日目頃から大分楽になりましたが日曜日までは
自粛していました。週末には町内で色々と
打合せが有ったので欠席連絡でバレてしまいました。
治ってからも撮影には出かけなかったので
ネタ切れのままでブログは放置してしまいました。
マイペースでぼちぼち再開しようと思います。
これからもお付き合い願います。

次回のアップは9/22に予定しています。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

mm

おはようございます^^
このところまた感染者が増え始めているようですね。新しい変異株も出ているようで。
やっと暑さも少し収まってきたので、どこかへ出かけられるかなーっと思っていたらコロナ(-。- 再三の流行・・・
としぽさんも不運でしたね。でも、すっかり良くなられたようで良かったです。
南米にもよく似たお花があるのですね~良いお色ですね。
今日は少し涼しいから、わたくしも彼岸花を探しに公園へ行ってみようかな。
by mm (2023-09-20 06:18) 

いろは

こんにちは^^
「ロドフィアラ・アドベナ」珍しいお花ですね。
とても綺麗です♪
コロナ、最近増えているようですね。
でも良くなられて良かったです。
by いろは (2023-09-20 16:25) 

お散歩爺

コロナ感染が治ってもまだご自愛下さいね。
南米の彼岸花に白い花やリコリスなど綺麗で楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-09-20 19:16) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 コロナは新しいワクチンが始まるようですね。
 朝晩は少しは過ごし易くなって来た気がしますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 コロナは3日目くらいから薬が効いてきた感じでした。
 各地で感染者が増えているようですね。
☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 コロナは自分が感染するとは思っていないかったです。 
 お彼岸なのでそろそろ曼珠沙華が楽しめますね。
by としぽ (2023-09-20 22:34)