SSブログ

のんほいパークへ(9/16) [のんほいパーク]

9月第3土曜日は国際レッサーパンダデーでしたので
9/16にのんほいパークに出かけてみました。

この日は特別レクチャーが開かれました。
レクチャー前は「ショウショウ」は室内でまったりとしていた。

DSC01055edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/125sec AV 6.3 ISO4000 FL211mm

特別レクチャーが終わってからリンゴタイムでした。
この日はギャラリーが多くて「ショウショウ」は思うように撮れなかった。

DSC01136edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO2000 FL302mm

「リーファ」はリンゴタイムには立ってリンゴを食べていた。

DSC01087edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 4.5 ISO1600 FL70mm

美味しそうにリンゴを食べていた。

DSC01104edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO1600 FL158mm

植物園も回ってみました。
「十月桜」がきれいに咲いていた。

DSC01193edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 10.0 ISO100 FL93mm

曼珠沙華は未だ茎が出ているだけでした。
ここではスズメバチで近づけなくなっていた。
「リコリス」が咲いていた。

DSC01203edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO400 FL121mm


次回のアップは9/26に予定しています。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

mm

おはようございます^^
レッサーパンダデーなんてあるのですか(@@ 知らなかったわ。
リーファちゃんはお行儀悪い?^^ 立ち食いだものね(^^ゞ
スズメバチがいるなんて怖いですねぇ。
by mm (2023-09-24 06:14) 

いろは

こんにちは^^
「リーファ」ちやん、立って食べている姿が可愛いですね。
十月桜がこんなに沢山咲いているのは見たことがありません。
素晴らしいですね♪
by いろは (2023-09-24 16:41) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 レッサーパンダの保全活動をするために各地の動物園で
 活動がされているようです。植物園の中にはスズメバチで
 立ち入り禁止地域が有ります。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 リーファの立ち姿は可愛いですね。
 十月桜は青空に映えてきれいでした。
 
by としぽ (2023-09-24 20:41) 

せつこ

今晩は~~
国際レッサーパンダデーなんてあること 知りませんでした。
しかし、いつ見てもしぐさが可愛いね、握って食べている。
十月桜は見たことありません、こちらでは十月に咲いたら「狂い咲き」と言うと思います。

by せつこ (2023-09-25 21:43) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 世界的に保護できる体制作りが必要ですね。
 10月桜は2期咲桜でこの時期の方が開花が長いです。
by としぽ (2023-09-25 21:59)