SSブログ

ガーデンパークへ(9/27) [ガーデンパーク]

今回は9/27浜名湖ガーデンパークの様子です。

この日は午後から花火の庭に行こうと思ったら
遊覧船が戻ったところで待つことなく花火の庭に行けました。

目指すは八重咲きの彼岸花でした。

DSC01797edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO640

曼珠沙華とは違う豪華さで気に入っています。

DSC01804edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO125

根元には「タマスダレ」が咲いていた。

DSC01800edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO250

横には「曼珠沙華」も見られた。

DSC01805edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO320


花火の庭からの帰りは歩いて戻ったので
南米の彼岸花「ロドフィアラ・アドベナ」が
きれいに咲いて赤いベルトになっていた。
少しピントが甘いですがm(__)m

DSC01866edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/200sec AV 8.0 ISO100

9/29は中秋の名月できれいな満月でしたね。

DSC02336edit_R.jpg

20:06:14に撮影
使用機材 Sony ILCE-6400   EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM
     2X EXTENDERⅡ使用(1200mm相当)トリミングして有ります。


もう10月になりましたね。
まだ暑い日が続きますね。

次回のアップは10/4に予定しています。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mm

おはようございます^^
本当に豪華ですね~八重ですか。下の色合いの方が好きです。ISOを落とした関係かしら。
タマカンザシとも言うのですか? わたくしはタマスダレと覚えています。
by mm (2023-10-02 06:21) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 タマスダレのつもりでアップしましたが間違ってましたm(__)m
 早速修正しておきました。
 絞りをF8にISOAUTOにしているので日差しの具合で変わると思います。
by としぽ (2023-10-02 17:28)