SSブログ

フラワーパークへ(10/10)-1 [フラワーパーク]

今回は10/10浜松フラワーパークの様子です。
久しぶりの浜松フラワーパークです。

エントランスの展示は収穫の秋のイメージになっていた。

DSC02706edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

「マリーゴールド」と「アメジストセージ」がきれいだった。

DSC02710edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

西側には「柳葉ヒマワリ」がきれいだった。

DSC02712edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

西側の梅園を下りて行くと
梅園西側の斜面には黄色の彼岸花がきれいだった。

DSC02715edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL105mm

曼珠沙華はもう終わっていたがコロナ前と比べると
かなり数が増えていたので来年はチェックしなくては。

更に進んで行くと桜が咲いていたので十月桜と思っていたら
名札を確認したら「枝垂れ染井吉野」になっていた。

DSC02722edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO640 FL350mm

楽しみにしていた「コスモス」が咲いていたが何か荒らされた感じだった。残念!

DSC02727edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL41mm

各地できな臭くなって来ましたね。
国連が全然機能していないですね。

今週末は町内のお祭りです。
天気が気になります。

次回のアップは10/14に予定しています。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

mm

おはようございます^^
秋のフラワーパーク、いかにも秋らしいお色の花が咲き乱れていますね。気分爽快^^
今週末はこちらはあまりよくない予報。御地、良いお天気になると良いですね。
by mm (2023-10-12 06:09) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 暫く来ていなかったのでイメージが大分変わっていました。
 今週末は町内の祭りなので天気が気になります。
by としぽ (2023-10-13 22:30)