SSブログ

カウワイ島日帰りツアー(1) [ハワイに行きたい]

今日からは、オアフ島以外の島に付いて、紹介していきます。
オアフ島の北に有る一番古い島です。「ガーデンアイランド」とも呼ばれ
緑豊かな島です。ホノルルから30分のフライトで、リフェ空港に着き
日帰りツアーでは、しだの洞窟とワイメア渓谷を廻るのが主なコースです。
今回は2000の時のツアーの内容を元にしています。
リフェ空港で、他からのツアーと合流します。今回はラッキーな事に、6名位の
ツアーになりミニバンでの移動となりました。
家族旅行の3人と新婚さん1組を私だけでした。ガイド兼ドライバーは女性でした。
空港から北に、しだの洞窟の有るワイルア公園を目指します。
椰子の木より高い建物は、建てられないので、周りには大きなビルは有りません。
 
「スリーピング・ジャイアント」            「オパエカア滝」
まるで巨人が寝ているみたいな、スリーピング・ジャイアントを車窓から見て
まずはオパエカア滝を見に行きます。それから、エルビス・プレスリーの
「ブルーハワイ」の舞台になった「ココパームスホテル」の横を通り
しだの洞窟までは船で行きますので、ワイルア川の船の乗り場に行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0