SSブログ

マウイ島日帰りツアー(3) [ハワイに行きたい]

今回は行かなかった、トロッコ列車について、以前行った時の写真を使いますが
かなり昔の事ですので、今は大分変っているかも知れません。
まず、島の西側に向かい、ラハイナの街を目指します。
ラハイナはハワイ王国の首都だった町で、1870年ごろまでは捕鯨船の
補給基地として栄え、捕鯨ブームが去ってからは、砂糖キビのプランテーションを
中心とした農業の街でした。今は、昔の面影が残されており、今は街並みが
保存されています。とてもノスタルジックな気持ちになります。

ラハイナからカアナパリの間に、昔砂糖キビプランテーションの収穫運搬に
使われた、蒸気機関車を観光用に再現したのもです。砂糖キビ畑の間を走り
ガイドの愉快な、解説を聞きながら進みます。
終点のカアナパリが近づいてくると、周りはゴルフコースが多くなってきます。
カアナパリは、有名なリゾート地になっています。
きれいな夕日が、見れるのでも有名です。

参考HP
http://my.reset.jp/~masaki/lahaina/lahainafrontstreet.htm
http://my.reset.jp/~masaki/mauispot/mauisugarcanetrain.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0