SSブログ

中部国際空港へ [ハワイ島旅行]

 
3月10日午後、家からタクシーで、豊橋駅まで出て、豊橋駅から
空港直行バスで、中部国際空港に向かいました。駅でバスを
待っている時は晴れていましたので、暑い位でしたが、空港に
近くなる頃には、雨が降出していました。中部国際空港は
開業したばかりなので、初めて使用します。空港はエレベーターが
混んでいたので、動く歩道で1階から3階まで上がりましたが
スロープになっているので、荷物を離すと、付いてこないので
常に荷物は、支えていなくてはなりませんでした。集合時間には
時間が有ったので、うろうろしようと思いましたが、大きな荷物を
抱えては、あまり動けませんでした。空港に着くと喉が渇いたので
何か飲もうと思い、お店を覗きましたが、飲物が置いて無かったです。
結局、自販機を見つけて、やっとお茶を飲む事が出来ました。
直ぐにツアーカウンターに寄って、コンチネンタルは搭乗券の発券が
17時30分頃と聞いていたので、その時間に合わせて、ツアーカウンターに
行って、チェックインをして、搭乗券を貰って、名古屋からホノルルと
ホノルルからハワイ島の搭乗券を確認して、チェックインしようと
窓口に並ぼうとしたら、荷物チェックの係官が来て、カバンを開け
中身をチェックされました。よく見れば、X線のチェックが無いような
気がした。コンチネンタルの窓口で、前の方の窓側の席に座席を変えて
もらい、大きな荷物がなくなったので、4階に上がり、ラーメンを
食べてから、出国手続きをして、搭乗ゲートに向かいましたが、空港の
外れでかなり遠かったです。

中部国際空港HP
http://www.centrair.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1