帰国の日 [ハワイ島旅行]

いよいよ、ハワイ島を経つ日です。前日、荷物を整理して寝たのが
1時頃でした。5時半にモーニングコールを設定しておいて、起きたら
最後の荷作りをして、6時には荷物を出して、7時には、迎えの車が
来ます。ホテルのレストランで朝食を食べました。初めてバイキングで
食べましたが、味噌汁まで有ったのは、驚きました、でも野菜が少な
かったです。フロントに寄って、チェックアウトして迎えの車を待ち
ました。7時前に迎えの車が来て、空港に向いました。空港ではツアーの
係員の指示に従い、帰りの航空券を出して、チェックインをしました。

ハワイ島からホノルル、ホノルルから名古屋と、一度に出来ますので
楽でした。手荷物検査を受けて搭乗時間を待ちました。飛行機は
8時45分発の便でしたので、丁度良い時間でした。日本人は新婚さんが
1組いるだけでした。座席は右側の窓際の席でしたので、外の景色を
見る事が出来ました。帰りはく雲が多くて、マウイ島も雲の間に少し
見れただけでした。ホノルルに着くと、JALの係の人が、迎えて
くれて、乗換え口まで案内してくれました。名古屋に向けては

14時15分なので大分時間が有ります。4時間位有ります。DFSを
出たり入ったりして時間を潰します。DFSは大掛かりな、改修工事を
していました。又、大きくなるんだろうな。お土産のチョコレートは
いつも空港で買って、搭乗する時に別送品になるか確認します。今回は
手荷物でOKでした。搭乗口で、パスポートに張られた出国票を
はがして貰い、やっと出国です、飛行機のクルーは、来た時と同じ
メンバーもいました。帰りの飛行機はほぼ満員でした。時間が来て
いよいよ、名古屋に向けて、ホノルルを経ちました。

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)