SSブログ

「キンシバイ-金糸梅」 [地域の花]


今日は「キンシバイ-金糸梅」です。
学名は Hypericum patulum
科属は オトギリソウ科オトギリソウ属
中国中南部原産の半常緑低木。
本州以西で栽培され、野生化もしている。
よく枝分かれして、高さ約1mになる。
枝は垂れ下がる。葉は無柄で対生し
長さ2~4cmで卵状長楕円形。裏面は白緑色で
明るい油点がある。6~7月、径約3cmの黄色の花を開く。
花弁は5個で厚くて光沢がある。雄しべは多数あり
60個ずつが5群に分かれる。

7月に入って満足に書き込みの出来ないソネットのブログに
うんざりしています。大のソニーが恥ずかしいなー
使う人の事は何も考えていないなー(○`ε´○)プンプン!!
せめてブログのトラブルもHPに出してもらいたい・・・
ブログに入ろうとしないと分からないのは、外部に知られたくないのか?
他のブログはこんなにはトラブらないのにねー 変だよソニー!!
ミニホームページは問題なく使えているのにねー?

今日も1日遅れで書いています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

Silvermac

キンシバイ、きれいですね。事後でも良いからso-netは説明責任がありますね。
by Silvermac (2005-07-02 09:30) 

atom

キンシバイの黄色、やさしいキレイな色に撮れてますね。
by atom (2005-07-02 14:58) 

としぽ

☆ SliverMacさんいつも有難うございます。
 怒れたからメールを送ったら事務的な回答だけでした。
☆ atomさんいつも有難うございます。
 実物の方がもう少し明るい黄色だったような気がします。
by としぽ (2005-07-02 16:07) 

hoihoi

そうですよね、そうですよね(`ヘ´) プンプン。
私も苦情の一言をブログスタッフに書きたいと常々思っていたんですよ~。「苦情BBS」なるものがあれば一番便利なのに(笑)。顔が見えないブログの開発チーム……。
by hoihoi (2005-07-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0