SSブログ

見頃の枝垂れ桜 [地域の話題]

3/25に雨が上がるのを待って、豊川の三明寺に枝垂れ桜を
撮りに出かけました。去年は行くのが遅くて撮れなかったです。
本堂の修復落慶法要が終って片付けの最中でした。

ここも見事な枝垂れ桜でした。

境内の稲荷の前は桜吹雪の状態でした。

三明寺と言えば三重の塔です。池の周りの桜は未だ蕾みでした。

次に向ったのは、野依神社の枝垂れ桜です。

こちらは春祭りが行われた後でした。

樹の保護が痛々しかったです。

ライトアップの準備もしていましたが、それまでは待てずに早めに帰ってしまいました。

今年は枝垂れ桜を撮ったのは曇った日ばかりでした。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

三重の塔の写真がいいですね。
週末、あまり、天気は期待できそうもないですね。^^
by (2007-03-29 00:27) 

もう桜のじゅうたんが出来ているのですか・・・
早く見に行かないと・・・あせっちゃいます。
by (2007-03-29 10:56) 

mippimama

桜吹雪って大好きです☆彡
桜に三重の塔.素敵ですね〜京都の風景のようだわ
身延山の枝垂れ桜も今が見頃のようです
週末辺りと思ってますが、混むでしょうね(Ω_Ω)
by mippimama (2007-03-29 11:23) 

tabatabata

「野依神社の枝垂れ桜」検索で来ました。お初です。

とっても精力的に撮っていらっしゃいますね。
このごろは鳥を・・・・?
非常に見応えのある写真ばかりで感服いたしました。
当方も豊橋に在住しておりますので
どこかで、お会いするかもしれませんのでよろしくお願い致します。
当方はペンタックスのデジイチでやっております。
by tabatabata (2007-03-29 16:31) 

お散歩爺

あちこちに枝垂桜の大木があるんですね、もう満満開で散りはじめまで・・・・・
当地のソメイヨシノはまだ二分咲きですよ。
by お散歩爺 (2007-03-29 16:59) 

としぽ

☆ こうちゃんさんいつも有難うございます。
 週末天気が悪そうなのでお花見は室内になりそうです。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 今咲いて散っているのはこちらはエドヒガンサクラの系統だと
 思いますので焦らなくて良いですよwww
☆ mippimamaさんいつも有難うございます。
 本当は4/1に醍醐寺にお花見の話も有りましたが予定変更に
 なりました。混んでいるでしょうね。
☆ tabatabataさんご訪問有難うございます。
 pentaxを見かけたら注意してみますね。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 こちらもソメイヨシノは未だ開花しただけで見頃になっていませんよ。
by としぽ (2007-03-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。