SSブログ

校区の夏祭り [地域の話題]

7/24は校区の夏祭で、学校でPTAと各町が協力しての行事でした。
今年も町内の模擬店の準備から参加しました。
コンデジ(DSC-TX1)をポケットに入れて出かけました。

会場は広くて入りきらないので、スィングパノラマで撮りました。

DSC02302-s.jpg

今年も「かき氷」「シャキシャキパイン」「水ヨーヨー」の模擬店でした。
組長さん達が頑張っていました。

DSC02288-s.jpg

子供達には好評でした。

DSC02298-s.jpg

盆踊りも始まり大きな輪が出来ていました。

DSC02309-s.jpg

月もきれいに出ていました。

DSC02315-s.jpg

最後は花火も上がりましたが、コンデジの花火モードでは無理でした。

暑い一日でしたが、色々な町内の方々と出会えるのは楽しいですね。


この頃、暑いので出かける気にならないのでネタ切れになっています。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

でいぶさん

あからさまに継ぎ目が目立ったり
上手くスイングパノラマで撮れないんで
上手く撮れるよう特訓&工夫をしています

by でいぶさん (2010-07-27 21:22) 

yakko

こんばんは。夏祭り、良いですね〜 もう縁がありません・・・
by yakko (2010-07-27 22:33) 

Silvermac

先週末に「鏡川川祭り」が開催されましたが、こうも暑いと・・・。
by Silvermac (2010-07-28 06:26) 

oko

ヨーヨー・・・何故かあると欲しいけど
買って来ると置き場所が無いんですよね・・・笑
暑いからかき氷が売れたでしょうね〜
by oko (2010-07-28 06:45) 

achami

先日の花火大会で、今年初めてのかき氷を食べました^^
by achami (2010-07-28 11:26) 

せつこ

あっちこっちで夏祭りですね、こちらも8月上旬にあります。
月の下で盆踊り、よいですね。
by せつこ (2010-07-29 21:10)