SSブログ

暑いですね~ [地域の話題]

昨日は二十四節気の「大暑」でしたね。
梅雨が明けてから暑い日が続いていますね。

「暑中お見舞い申し上げます。」

IMG_6389-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡEF24-105mm F4L IS USM TV 1/160sec f9.0 ISO200 FL24mm

暑い日が続いていますので、健康には十分に注意してくださいね。

豊橋総合動植物公園では、「ラッコ」が大アサリで水槽のガラスを
傷つけて、公開を中止していましたが、やっと再開されました。

IMG_6396-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF100mm Macro F2.8 USM TV 1/50sec f2.8 ISO1600

「極地ペンギン」の公開も再開されていました。

IMG_6399-s.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF100mm Macro F2.8 USM TV 1/160sec f3.5 ISO1600

7/16に豊橋総合動植物公園で撮影しました。

ネタ切れで撮りに出かけたいが、こう暑いと出かけるのは
考えてしまいますね。

今日は(7/24)「栄夏祭り」で、午後から準備に
出かけてしまうのでアップは休みます。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
水の中は涼しそうですね^^
by mimimomo (2010-07-24 04:35) 

Silvermac

運動は専ら水泳ですね。水の中が良いですね。
by Silvermac (2010-07-24 05:59) 

oko

わあ〜涼しげですっっ
ラッコちゃんが可愛いっっ♪
by oko (2010-07-24 07:20) 

旅爺さん

こう連日猛暑が続いて動物達も園の方も大変ですね。
水槽の水が温まってしまいそうです。
by 旅爺さん (2010-07-24 11:22) 

せつこ

こんな日は、ラッコちゃんと遊びたい感じ!
ラッコちゃんや、ペンギンちゃんに会いに、「マリンピア日本海」へでも行こうかしら・・・・☆
by せつこ (2010-07-24 12:55) 

でいぶさん

この暑さで動物たちもバテ気味だったのでは・・・
by でいぶさん (2010-07-24 20:21) 

春分

しまった、ペンギンの暑中見舞いがかぶってしまいました。
by 春分 (2010-07-24 21:12) 

テリー

おお、これは、涼しそうですね。
by テリー (2010-07-24 22:56) 

沙羅朋

涼しそう~~♪
暑い時は見てるだけでも いいですね~(^0^)
by 沙羅朋 (2010-07-25 10:47) 

mitu

水辺の動物達、涼しげですね。
お祭りの準備、お疲れ様です。
by mitu (2010-07-25 16:08) 

yakko

こんばんは。動物園にはずいぶん行ってません。
ペンギン ラッコに逢いたいです(^。^)
by yakko (2010-07-25 22:38) 

achami

う〜〜ラッコになりたい・・・・。
by achami (2010-07-26 10:19)