SSブログ

公園へ [写真関係]

12/8は友達の主催するポートレート撮影会に参加しました。

初めての撮影会で持って行く機材に悩みました。
EOSはズームレンズだけでF2.8 しか持っていない
もっと明るいレンズで撮りたかったので昔の単焦点が
使えるSONY α7で出かけてみました。

DSC01647-s.jpg
Sony α7 Summicron 1:2 35mm TV 1/1000sec AV 5.6 ISO400

モデルさんは元アイドルグループの方で
来年20歳になる可愛いモデルさんでした。

DSC01653-s.jpg
Sony α7 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 4.5 ISO100 FL45mm

撮影会の参加者は二人だけで、一人の方は
モデルさんのファンの方でした。
公園内で撮影しているのが恥ずかしい感じでした。

DSC01721-s.jpg
Sony α7 Summicron 1:2 35mm TV 1/320sec AV 2.0 ISO100

ピントがわずかに瞳を外していますm(__)m

DSC01726-s.jpg
Sony α7 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/800sec AV 1.4 ISO100

35mmの画角が好きなのでポートレートらしくないですね。

DSC01747-s.jpg
Sony α7 Summicron 1:2 35mm TV 1/5000sec AV 2.0 ISO100

しっかりとレフ板を当てて貰ってます。

DSC01752-s.jpg
Sony α7 Summicron 1:2 35mm TV 1/400sec AV 2.8 ISO100

ポートレート撮影なのにレンズテストのような感じになってしまいしたm(__)m
モデルさんがしっかりポージングしてくれるので楽でした。
楽しい撮影会でしたが参加者が少ないのが残念でした。
チャンスが有ればまた参加したいと思います。

次回のアップは12/14に予定しています。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

achami

参加者が少なかったとのこと、では撮り放題だったってことですね^^
ファンの人も、一眼だったのでしょうか?
by achami (2013-12-12 15:24) 

旅爺さん

好みのカメラでモデルさん写し放題でしたね。
爺はちっちゃなデジカメなのでモデルさん居ても写せません。
by 旅爺さん (2013-12-12 20:17) 

mimimomo

こんばんは^^
二人はちょっと淋しいでしょうね^^ わたくしは人物はまたく上手く写せません。

by mimimomo (2013-12-12 20:24) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 ファンの方はコンデジで話も合わずに気分がのりませんでしたm(__)m
☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 撮り放題ですけどメンバーが少ないので恥ずかしくなりました。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 若い娘さんの写真を撮るのは難しいですね。
by としぽ (2013-12-12 20:27) 

テリー

モデル撮影会、いいですね。私の場合は、せいぜい、モーターショーやオートサロンのコンパニオンの撮影くらいです。
by テリー (2013-12-13 23:30)