SSブログ

慈黄寺へ(新城) [地域の話題]

7/8に今年も新城中宇利にある慈黄寺に出かけてみました。

参道では羅漢像が出迎えてくれます。
毛糸の帽子が暑そうでした。

DSC00297-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL70mm

山門をくぐると境内には大きな鉢に
色々なハスが植えられています。

DSC00280-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/125sec AV 8.0 ISO100

今年はタイミングが悪かったのが咲いているハスが少なかった。

DSC00274-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

これから開く花もきれいでした。

DSC00277-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/200sec AV 7.1 ISO100

開いている花は中を覗きたくなりますね。

DSC00261-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/640sec AV 8.0 ISO100

花弁で覆われている感じの方が好きです。

DSC00267-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/5000sec AV 4.0 ISO100

暑かったけど快適なドライブでした。

次回のアップは7/11に予定しています。




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

せつこ

蓮の花とても綺麗です。
アジサイと思っていたのに、もう蓮の花の季節なんですね。
1日があっという間に過ぎてしまいます。
by せつこ (2017-07-09 16:12) 

mimimomo

こんにちは^^
羅漢さんて何だか愛嬌があるようで好きです^^
一番下の蓮のお花が良いですね~静かな佇まいです。
はままつフラワーパークの方がどちらかと言うとお勧めなんですね。
時間があったら行ってみます(まだちょっと先の話ですが)
by mimimomo (2017-07-09 17:58) 

テリー

新しいカメラとレンズでの撮影ですね。
良さそうですね。
by テリー (2017-07-09 18:45) 

としぽ

☆ せつこさんいつも有難うございます。
 紫陽花もまだ楽しめますけどハスの花も気になりますね。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 羅漢っさんは色々な表情が楽しめますね。
 時期にも寄りますが夏場は花が殆どないです。
 温室が有るだけフラワーパークの方が良いかと思います。
☆ テリーさんいつも有難うございます。
 新しいレンズはもう少し寄れると良いですね。
by としぽ (2017-07-11 00:13)